2014年6月6日金曜日

エアーライフルの所持許可証ができたという連絡がありました。

今日、所轄の警察署から、エアーライフルの所持許可証ができたという連絡がありました。

やはり警察署内の起案・決裁は早いですね。
遅かったのは公安委員会かっ


ままっ、申請から171日間という、予想よりはるかに期間は要しましたが、無事許可がでて何よりです。

今後の予定

これからの予定は、月曜日の朝一番で警察署に出向いて銃砲所持許可証を受け取り、仕事帰りにエニスにて銃を受け取り、弾と的紙を購入
火曜日の朝一番に、警察署に銃を持ち込んで確認を受ける。

ただ、残念ながら、来週の週末はフルで別の予定があるため、射場に行けない・・・。

始めての射撃は、6月21日になりそうです。


目標設定

さてさて、エアーライフルの練習って、どれくらい弾を撃つものなんでしょうねぇ

アーチェリーをやっていた頃は、週末2日間で150射
月に500~600射
年間で6000射くらい
だったように記録しています。

アーチェリーは疲れてくるので、1日に50射とか100射くらいしか射てないのですよね。

エアーライフルはそんなことはないから、その倍くらい撃てるのだろうか・・・。

てなわけで、とりあえず、年間目標は10000射かな。
ちなみに、アーチェリーの全日本クラスの選手は年間20000射くらい射るそうです。


射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿